仕事を辞めたときに得られる自由時間は?

  • 人気ブログランキング

「あー・・・今日も疲れた・・・」

家についたら夜の8時。

 

これからご飯を食べて風呂に入る。

 

そして明日の仕事のために10時ころにはもう寝ないといけない。

 

 

「自分の時間がほとんどない・・・」

「何のために生きてるんだろ・・・」

 

 

僕は毎日そんなことを考えていた・・・・

 

仕事を辞めたらどれだけの時間が僕に得られるのだろう・・・?

 

 

 

就業時間+αの時間が得られる

 

 

仕事を辞めた場合、得られる時間は就業以外の時間も得られる。

 

 

まず就業時間。

これだけで8時間の時間が得られる。

 

後はもう職場に向かう必要もないので通勤時間と帰宅時間も自由時間になる。

 

仮に片道30分と考えて往復で1時間。

 

すでに9時間も自由時間を得られた。

 

睡眠時間が平均で考えると6時間~8時間なのでそれ以外はあなたが好きに過ごしていい時間だ。

 

1日24時間なので最長18時間の時間を得られることになるのだ。

 

 

ネットでは有名な

 

「働いたら負けだと思っている」

 

という言葉があるが、これはある意味正解なのだ。

 

もちろん働けない理由が無くただご両親に甘えて働かずにいるのは如何なものなのか・・・とは思うが、仕事をしないだけでこれだけの時間を得られるのはある意味仕事をしないのは勝ちなのだ。

 

 

 

 

自分で稼げるようになってから辞めればいい

 

 

「そんな簡単に言うなよ・・・」

 

「仕事辞めたら生活出来ないじゃないか・・・」

 

と思う人もいるだろう。

 

 

確かに今の生活を捨てる覚悟で自分の仕事を辞めろというのはあまりに無責任だ。

 

特に1人暮らしをしている人ならそれこそ死活問題。

 

今の生活が出来ているのは仕事をしてお金を稼いでいるから出来ているのだから。

 

 

そこで僕がおすすめしている方法は

 

自分で稼げるようになってから辞めればいい

 

というものだ。

 

 

自分で稼げるようになれば仕事を辞めてもお金を稼ぐことが出来るので生活が急激に変わることは無い。

 

 

今の時代ネットがあるおかげで誰もが簡単に始めることが出来る。

 

その中でもお勧めなのがアフィリエイトという手法。

 

ネット上にブログやWEBサイトなどのコンテンツを稼いでくれる資産に仕上げて稼ぐという方法。

 

このブログにもやり方が乗っているので良かったら参考にしてほしい。

 

 

プロレベルになるには10000時間の練習量がいる

 

 

もし、アフィリエイトで稼げるようになって自由になれたら何をしたいだろうか?

 

もしミュージシャンなど、何かのプロになりたい場合はやはり自分で稼げるようになってから今の仕事を辞める事を勧めたい。

 

 

なぜなら人間がどんなものでもプロレベルに達する技術を得るには最低でも1万時間練習しないといけないからだ。

 

プロレベルになるには理由が分からないが、最低でも総練習時間が1万時間を超えていないとプロレベルになれない研究成果が出ている。

 

 

例えば、今の練習時間を1日2時間あったとしよう。

 

今から始めるとなると1万=2×5千で5000日かかる。

 

つまり、今からプロになりたいと思ったとき、13年ほどの時間が必要になってくる。

 

 

では仕事を辞めた場合はどうだろうか?

 

単純に仕事の時間を練習時間に充てると

 

1万=8×1250日になる。

 

つまり3年と半年ほどで1万時間に到達するのだ。

 

 

仕事をしているとどれだけ時間がかかるのかがお分かりいただけたとだろう。

 

 

何かのプロを目指すのも自分で稼げるようになってから辞めた方が早いのだ!

 

 

おさらい

・仕事を辞めるだけで勤務時間+αの時間が得られる

 

・自分で稼げるようになってから辞めれば今の生活を急激に変わることは無い

 

・どんなものでもプロレベルになるには最低10000時間の練習時間が必要なので何かのプロを目指いている人は仕事を辞めて練習に充てた方が早くプロレベルに。

 

 

 

 

仕事を辞めるだけであなたに有益な時間がたくさん得られることが分かっただろう。

 

そのためには自分で稼ぐ力を身につけなければならない。

 

このブログではアフィリエイトの解説をやっているので良かったら参考にしてほしい。

 

あなたも自分で稼ぐ力を身につけて有意義な時間を得よう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
管理者プロフィール

HN:リバティ本田
フリーターから就職できたものの、毎日同じことの繰り返しで「まるでロボットみたいだ・・・」と絶望していた。そんな時にバイクを乗り始め楽しい気持ちが蘇る。「もっとこいつに乗って人生を自由に生きたい!」そんな想いからアフィリエイトを始める。
詳しいプロフィールはこちら!

最近のコメント
アーカイブ
協力してくれたサイト
カテゴリー
メニュー

ページの先頭へ