アフィリエイトはブログから始めるのがおすすめ

目安時間:約 9分
  • 人気ブログランキング

あなたはアフィリエイトで使う媒体はもう決まっただろうか?

 

「いや、まだ・・・」

 

という人はブログがおすすめ。

 

その理由を解説しよう。

 

 

半自動でサイトを形成してくれる

 

 

WEBサイト比べて自由度は低いが、その分半自動的にWEBサイトを構築してくれる。

これは初心者にとって嬉しいことだ。

 

わざわざWEBサイトを構築するためにHTML(WEBサイトを構築するための英数字の文字列)を学ばなくて良いからだ。

 

っというのWEBサイトを1から作ろうとするとメチャクチャ面倒なのだ。

 

 

試しに適当なWEBサイトを開いて右クリック→「ページのソースを表示」をクリックしてみよう。

 

 

こんな感じの英数字が表示される。

 

この英数字の文字列でそのサイトは構築されているのだ。

 

しかもそのページだけ。

 

実はホームページ用のテンプレートもあるので1から覚える必要はないのだが、それでも初心者がWEBサイトを構築するのは大変。

 

ちなみにこれは「Yahoo!JAPAN」のトップページのHTMLである。

 

 

 

ブログサービス内で用意されているツールや設定で簡単に加工が出来る

 

 

 

 

その点ブログはWEBサイトほどの自由度は無いが、半自動的にWEBサイトを構築してくれる。

 

 

例えば見た目を変えたいときはブログサービス内で用意されているものを選べばいい。

 

 

例えばFC2ブログだと最初はこのような見た目だが

 

 

 

ブログの管理ページの飛んで

 

 

 

 

 

この中から好きな見た目を選べばいい。

 

 

 

そうすると次の画像のように見た目が変わる。

 

 

 

このように見た目を変えるのも非常に簡単だ。

 

 

他にも例えば文字の装飾も非常に簡単。

 

 

このように文字を太くしたり

 

色を変えることも出来る。

 

文字の背景色も簡単に変えられる。

 

 

大きい文字だって簡単だ。

 

というのもブログには次の画像のようなツールが備わっている。

 

 

 

これはワードプレスで用意されているツールだ。

 

これはとあるテンプレートを導入しているので普通のワードプレスのとは若干違うが、このようなツールが他のブログサービスにもついている。

 

他にも画像を貼り付けたり、URLリンクも貼ることも出来る。

 

 

WEBサイトではこのような記事の加工が大事だ。

 

画像を貼って分かりやすく説明したり、赤色の文字を使って読者に大事な部分を分かりやすくしたりするなどの配慮が必要にある。

 

 

「赤色にするにはどうすれば・・・」

 

「大きい文字はこのくらいで良いのかな?」

 

「画像貼ったはずなのに表示されてない!」

 

ブログならツールを駆使することでこのような心配が無いのだ。

 

 

 

 

ブログは「自分自身」を出しやすい

 

 

 

 

今ではツイッターやフェイスブックなど個人を主張するものは色々あるが、ブログもまだまだ負けてない。

 

というのも、ブログ=日記という認識が強く今でも趣味を発信したり、日常をブログに書き込んでいる人が多い。

 

特にアメーバブログがその認識が強いだろう。

 

・アメーバブログ

 

→アメブロへ

 

 

数多くの有名人がこのアメブロを利用している。

 

またアメブロで日常を描いた漫画がそのまま出版されたりなど、ブログの影響力はすごいものになる。

(ただし、アメブロはアメブロ内で許可されているASPしか使用できない)

 

 

アフィリエイトも個人を出していくのは非常に有利だ。

 

 

何故かというとアフィリエイトをやっている人は年々増えまくっていて飽和状態とまで言われている。

 

しかし、そんな時でもあなた自身を出すことで他のアフィリエイターと差別化することが出来る。

 

「自分自身を出すなんて難しそう・・・」

と思うかもしれないが、意外とそうでもない。

 

ようは自分の意見をハッキリ言えばいいのだ。

 

人は全ての意見全く同じということはありえない。

 

必ずどこか違う考えを持つ生き物だ。

 

 

同じようなテーマでもそれぞれ稼げているのは1人1人違う考え方、意見を言っているからだ。

 

 

実はリアルのビジネスでも「個人」は大事になってきている。

 

僕がとあるカフェで看板に「○○君のおすすめ!」といったものを見かけたものがある。

 

 

「誰だよ(笑)」という意見が出たがこのように個人を出すことで目が惹かれたし記憶にも残った。

 

もしこれが「当店のおすすめ!」なら「誰だよ(笑)」という事すら思わない。絶対にスルーしていただろう。

 

特にネットでは同じようなテーマならそこに書かれているノウハウやテクニックは同じような内容になってしまう。

 

それではどこにでもある普通のサイトだ。

 

 

しかし、あなたの意見や考え方など、あなた自身を出すことでほかのブログとは一味違うものになる。

 

 

ブログは自分自身を出すことの出来る媒体なのだ!

 

 

おさらい

 

・ブログはWEBサイトとは違い、半自動的に構築してくれる。

 

・記事の加工もブログサービス内で用意されているツールで簡単に加工できる。

 

・ブログは自分自身を出しやすい媒体

 

 

 

この記事の意見、感想をコメントまたはメールフォームにて受け付けております。

お気軽にどうぞ!

 

 

  • 人気ブログランキング

カテゴリ:未分類  [コメント:0]

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
管理者プロフィール

HN:リバティ本田
フリーターから就職できたものの、毎日同じことの繰り返しで「まるでロボットみたいだ・・・」と絶望していた。そんな時にバイクを乗り始め楽しい気持ちが蘇る。「もっとこいつに乗って人生を自由に生きたい!」そんな想いからアフィリエイトを始める。
詳しいプロフィールはこちら!

最近のコメント
アーカイブ
協力してくれたサイト
カテゴリー
メニュー

ページの先頭へ